- FAQ -

よくある質問

PICK UP

プレミアムクーポンは、決済完了の後にお送りする「【プレアカ.JP】クーポンを送付いたします」という件名のメール内に記載がございます。入金から24時間が経過してもこのメールが届かない場合、お手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡ください。
24時間以内のお問い合わせには通常の発送準備の範囲内でございますことから、ご返信いたしかねますのでご了承ください。

ただし、決済完了直後にお届けする以下のメールも届いていない場合は、ご注文時に入力されたアドレスに誤りがある可能性がございますので、直ちにお問い合わせください。

  1. 【プレアカ.JP】ご注文を受け付けました」(銀行振込)
  2. 【プレアカ.JP】決済完了のお知らせ」(上記以外の決済方法)

また決済ページやお知らせ等でも繰り返しご案内しておりますように、2024年10月20日ごろよりauメール・softbankメールは弊社の全メール配信をデフォルトでブロックする仕様にスパムフィルターを更新した模様です。
キャリアメールをご利用のお客様におかれましては、購入/お問い合わせの前に必ず受信ホワイトリストの設定を行ってください。

なお、お問い合わせの際は ①購入商品名 ②注文時のお名前 ③正しいメールアドレス のご提示をお願いいたします。

ご注文について

土日祝日問わず、お受けしたご注文は全て5分から24時間以内に処理しておりますが、決済方法および在庫状況によって差異がございます。
詳細はページ下にございます「どんな決済方法が使用できますか?」の項をご覧ください。

※即時発送未対応商品(Alfafile,EMLOAD,UploadGIG,Rapidgator[subscription用])につきましては、どの決済方法を選択いただいても一律で「24時間以内の発送」とさせていただきます。予めご了承ください。

※ご注文の際、「備考・ご要望」欄に何かを記入されますと内容を問わず即時発送が無効となります。こちらに不要なメールアドレスが入力された結果、商品のお届けが遅れてしまうケースが大変多くなっておりますのでご注意ください。

商品について(一般的な質問)

各ストレージサービスのアカウントに当店が販売するプレミアムクーポンを適用することで、アカウントのステータスが購入期間分プレミアムへと移行します。
プレミアムの実質的な購入先は当店(プレアカ.JP)となるため、海外業者にクレジットカードをはじめとする個人情報を渡さずにお支払いが行えるなどといったメリットがございます。

商品について(トラブル関連)

  • 無効エラー(“Invalid Premium Key”や”Payment been declined or canceled”など)が出る場合
  • クーポンに不要なスペースや文字が入っていないかご確認ください。
    打ち間違いを防止するため、クーポンはコピー&ペーストでご入力いただくことを強く推奨します。
    また、現在適用を試しているサイトが購入したクーポンのサービスと一致しているか今一度お確かめください。

  • 適用済みエラー(“Already used”など)が出る場合
  • お客様の環境によっては、クーポンをアカウントに適用しても、アカウントのステータス表示がFreeから暫く変わらないことがございます。
    ブラウザのキャッシュとCookieを削除していただいた上で、ページを再読み込みし、改めてサービスにログインし直してください。

  • Keep2share/Fileboomで “Error occurred” または “Invalid code or user” エラーが出る場合
  • 上記サービスでは、クーポンの適用が成功したにも関わらずこれらのエラーが表示されるケースが稀に存在するようです。
    一度ログアウトし、その後再ログインしていただくことで、各アカウントのステータスがPremiumへと正常に更新されます。

  • Tezfilesで “status code 422” または “Invalid code or user” エラーが出る場合
  • クーポンに不要なスペースや文字が入っていないかご確認ください。
    誤りが見受けられない際は下の「Tezfilesのクーポンを購入しましたが、エラーで適用できません。」項を参照してください。

いずれにも該当しない・解決しない場合は、エラーメッセージが表示されているスクリーンショットを添付の上お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お支払いについて

盗難カード等不正決済防止の観点から、恐れ入りますが当店ではVPNおよびProxy経由でのご購入を受付しておりません。

匿名化ソフトウェアを有効にしていないにもかかわらずVPNエラーが表示される場合は調査いたしますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
iPhoneのお客様は実質的なVPN機能であるiCloud プライベートリレーが有効になっていないかご確認ください。

その他

お問い合わせフォーム(チャット非対応)より申請を行ってください。
ストレージサービス自体のアカウントの削除に関しては、当店では対応できかねますので、各サービスの運営元に適宜ご連絡ください。