- FAQ -
よくある質問
PICK UP
プレミアムクーポンは、決済完了の後にお送りする「【プレアカ.JP】クーポンを送付いたします」という件名のメール内に記載がございます。入金から24時間が経過してもこのメールが届かない場合、お手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡ください。
24時間以内のお問い合わせには通常の発送準備の範囲内でございますことから、ご返信いたしかねますのでご了承ください。
ただし、決済完了直後にお届けする以下のメールも届いていない場合は、ご注文時に入力されたアドレスに誤りがある可能性がございますので、直ちにお問い合わせください。
- 「【プレアカ.JP】ご注文を受け付けました」(銀行振込)
- 「【プレアカ.JP】決済完了のお知らせ」(上記以外の決済方法)
また決済ページやお知らせ等でも繰り返しご案内しておりますように、2024年10月20日ごろよりauメール・softbankメールは弊社の全メール配信をデフォルトでブロックする仕様にスパムフィルターを更新した模様です。
キャリアメールをご利用のお客様におかれましては、購入/お問い合わせの前に必ず受信ホワイトリストの設定を行ってください。
ご注文について
土日祝日問わず、お受けしたご注文は全て5分から24時間以内に処理しておりますが、決済方法および在庫状況によって差異がございます。
詳細はページ下にございます「どんな決済方法が使用できますか?」の項をご覧ください。
※即時発送未対応商品(Alfafile,EMLOAD,UploadGIG,Rapidgator[subscription用])につきましては、どの決済方法を選択いただいても一律で「24時間以内の発送」とさせていただきます。予めご了承ください。
※ご注文の際、「備考・ご要望」欄に何かを記入されますと内容を問わず即時発送が無効となります。こちらに不要なメールアドレスが入力された結果、商品のお届けが遅れてしまうケースが大変多くなっておりますのでご注意ください。
クーポンコードは全てご注文時に入力されたメールアドレスに発送させていただきますので、必ず送受信が行えるアドレスをご用意ください。
商品の発送前に限り受付いたします。返品の旨をお問い合わせください。
お届け後は商品の性質上、Tezfiles/Fileboomのプラン間交換を除き、商品の初期不具合でない限り返金はいたしかねますのでご了承ください(クーポンが適用済みの場合、交換も不可となります)。
併せて利用規約もご覧ください。
商品について(一般的な質問)
プレミアムの実質的な購入先は当店(プレアカ.JP)となるため、海外業者にクレジットカードをはじめとする個人情報を渡さずにお支払いが行えるなどといったメリットがございます。
各商品ページの下部に「クーポンの適用方法」を掲載させていただいておりますので、ご参照ください。
決済が完了すると直ちにプレミアム期間が始まる通常の購入方法(ストレージサービスからの直接購入)と異なり、例えば円安に備えてクーポン=プレミアムを予め買いだめしておくといった活用法が可能です。
もちろん、買いだめしている間にプレミアムの残り日数が減ることはございません。クーポンをアカウントへ適用した時点ではじめて日数の消費が開始されます。
継続利用をご希望の場合は、都度新たにクーポンを購入・適用いただく形となります。
商品について(トラブル関連)
- 無効エラー(“Invalid Premium Key”や”Payment been declined or canceled”など)が出る場合
クーポンに不要なスペースや文字が入っていないかご確認ください。
打ち間違いを防止するため、クーポンはコピー&ペーストでご入力いただくことを強く推奨します。
また、現在適用を試しているサイトが購入したクーポンのサービスと一致しているか今一度お確かめください。
- 適用済みエラー(“Already used”など)が出る場合
お客様の環境によっては、クーポンをアカウントに適用しても、アカウントのステータス表示がFreeから暫く変わらないことがございます。
ブラウザのキャッシュとCookieを削除していただいた上で、ページを再読み込みし、改めてサービスにログインし直してください。
- Keep2share/Fileboomで “Error occurred” または “Invalid code or user” エラーが出る場合
上記サービスでは、クーポンの適用が成功したにも関わらずこれらのエラーが表示されるケースが稀に存在するようです。
一度ログアウトし、その後再ログインしていただくことで、各アカウントのステータスがPremiumへと正常に更新されます。
- Tezfilesで “status code 422” または “Invalid code or user” エラーが出る場合
クーポンに不要なスペースや文字が入っていないかご確認ください。
誤りが見受けられない際は下の「Tezfilesのクーポンを購入しましたが、エラーで適用できません。」項を参照してください。
いずれにも該当しない・解決しない場合は、エラーメッセージが表示されているスクリーンショットを添付の上でお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Tezfiles各商品ページにて必ずお読みいただくようお願いしております「Tezfilesのプランの選び方」に記載の通り、当該サービスのプレミアムは各プランによりダウンロードできるファイルが異なります。
ファイルに設定されている対象プランと合致していないプランのクーポンを入力されますと status code 422 または code_activation_error のエラーが表示される仕様となっております。
通常、発送済みご注文のキャンセル・返金処理は承っておりませんが、Tezfilesに限り例外として、差額分をお支払いいただくことで別プランクーポンとの交換を受け付けております。
ご希望のお客様はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※交換元のクーポンを既に適用されてしまっている場合、取り消しが行えない為、交換は承りかねます。
返金・キャンセルには対応しておりませんので、予めご了承ください。
プレアカ.JPからクーポンをご購入後、Keep2share/Fileboom/Tezfilesから “We noticed that you have selected an item on our website, but did not complete the payment process~”(お客様は弊社の商品を一度カゴに入れたようですが、まだお支払いをされていないようです)というメールが送られてくる場合がございます。
こちらは各サービスのサイト上でプレミアムの購入画面を開いたことがあるユーザーを対象とした一斉送信メールであり、プレアカ.JPにおける購入失敗を意味するものではありませんのでご安心ください。
商品ページおよびクーポン適用方法解説ページにて注意喚起させていただいておりますように、Daofileでは一部のファイル提供者が、自らのファイルURLからアカウント登録していないユーザーにDLを実施させない措置を取っている模様です。
システムの仕様上一度適用したプレミアムの変更や取り消しは不可能であるため、当エラーは当店の対応可能範疇を超えており、恐れ入りますがお力添えができかねます。
入手したいファイルが事前に存在する場合は、必ずそのファイルURLから作成したアカウントにてクーポンの適用を行ってください。
※制限措置を行ったファイル提供者以外のファイルは通常通りDLが可能です。
主な原因として、プレミアムクーポンを適用したものとは別のアカウントにログインしてしまっているケースが考えられます。
誤ってサブアカウントにログインしていないか今一度ご確認をお願いいたします。
解決しない場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お支払いについて
盗難カード等不正決済防止の観点から、恐れ入りますが当店ではVPNおよびProxy経由でのご購入を受付しておりません。
匿名化ソフトウェアを有効にしていないにもかかわらずVPNエラーが表示される場合は調査いたしますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
iPhoneのお客様は実質的なVPN機能であるiCloud プライベートリレーが有効になっていないかご確認ください。
お支払い方法:下記の5つの中からお選びいただけます。
①クレジット/デビット/プリペイドカード決済
②コンビニ決済
③Pay-easy(ペイジー)決済
④銀行振込
⑤モバイル決済(Alipay/WeChat Pay/PAYCO)
①クレジットカード決済について
VプリカやPayPayカードレスVisaデビット、楽天プリペイドカードなどのバーチャルカードにも対応しております。
詳しくは次項の『「カード決済」では、どのような種類のカードに対応していますか?』をご覧ください。
【商品発送時期】決済完了後5分前後
【手数料】無料
②コンビニ決済について
ご注文後、メールでお送りする受付番号(コンビニにより名称が異なります)を基に、ご選択いただいたコンビニで現金にてお支払いください。
五日以内にお支払いが行われないと自動キャンセルとなります。
対応コンビニは以下の通りです。
【商品発送時期】決済完了後5分前後
【手数料】190円
③Pay-easy(ペイジー)決済
Pay-easy決済とは、ネットバンキングや店舗ATMを利用して、税金や各種料金の支払いができる決済方法です。
ご注文後、メールにてお送りする収納機関番号・顧客番号・確認番号を基にお支払いください。
五日以内にお支払いが行われないと自動キャンセルとなります。
ご利用の金融機関がPay-easyに対応しているかどうかはこちらをご覧ください。
【商品発送時期】決済完了後5分前後
【手数料】190円
④銀行振込について
ご注文後、メールにてお送りする指定口座宛に代金をお振り込みください。
振込名義は必ず購入時と同じものを設定してください。
スタッフが手動でご入金を確認しますので、発送までにお時間を頂く場合がございます。
お急ぎの方はPay-easy決済のご利用をお勧めします。
【商品発送時期】入金確認後24時間以内
【手数料】無料(振込手数料はお客様負担になります)
⑤モバイル決済(Alipay/WeChat Pay/PAYCO)について
非日本居住者のお客様向けの決済方法です。
アプリから決済が可能です。
【商品発送時期】決済完了後5分前後
【手数料】為替レートによって変動
当店では以下主要カードブランドに対応しております。
上記ブランド発行のものであれば、全てのカードタイプにおいて決済が可能です。
- クレジットカード
- デビットカード
- プリペイドカード(Vプリカ、バニラVISA、バンドルカードなど)
※お支払い方法は一括のみとさせていただいております。
Vプリカをご利用の際、誤ったセキュリティコードを入力し決済に失敗すると、当現象が起きることがございます。
明細に「*」マークが付いている場合、支払いは完全に完了しておらず、仮引き落としの状態を示唆しています。
Vプリカの挙動として、ご注文実行時にまずカードの残高枠の確保(仮引き落とし、オーソリ)を行い、ショップからの発送完了操作をもって正式な引き落としが行われる仕様となっております。
(参考:キャンセルしたのに残高が戻らないケースについて|ネット専用Visaプリペイドカード)
当店からVプリカの方にキャンセル通知を行うことで残高が差し戻されますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その他
お問い合わせフォーム(チャット非対応)より申請を行ってください。
ストレージサービス自体のアカウントの削除に関しては、当店では対応できかねますので、各サービスの運営元に適宜ご連絡ください。
※ご提案の可否に関わらず、当趣旨のお問い合わせについてはご返信をいたしておりません。予めご了承ください。